続きを読む。 【吉川一樹】お堅い国のお役所もゆるキャラブームにあやかりたい――。 消費者庁の「子どもを事故から守る!プロジェクト」では、自転車や玩具などによる事故予防のメールを配信したり、ウェブサイトに体験談を載せたりしている。
無料登録で気軽にお試し!サービスのご紹介はこちら。 担当者の津永博さん(42)は「消費者庁は他省庁に比べ戦国ixa RMT相場発信力が低いと感じている。消費者庁は23日、子どもの事故を防ぐ啓発活動の新キャラクター「アブナイカモ」を発表した。職員が作ったテーマ曲と合わせてPRに活用する
着ぐるみ制戦国ixa rmt買取作や、親子参加のイベントでのテーマ曲披露などを検討している。カルガモの親子をあしらったデザインだ。できれば(熊本県の人気キャラクターの)『くまモン』のように育てたい」と話す。津永さんはバンド経験があり、テーマ曲「おしえてね アブナイカモ」も作った。関心を高めるために新キャラクターを公募し、17点の中から神戸市のデザイナー本山清数さん(61)の作品を選んだ。ゆるキャラの力も使えればと思う。関連リンク
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